通気断熱工法

WB HOUSE 呼吸したくなる家

こんにちは 🙂 

今日は当工務店でも建設できる「WB HOUSE」をご案内させて頂きます 😆 

 

WB HOUSEとは

通気断熱工法によってつくられた住宅のことです。

伝統に支えられた『WB HOUSE』のコンセプトは『深呼吸したくなる家』。

木造による丈夫な骨組みにより,地震に強く、湿気を通す優れた能力で湿度に負けない耐久性の高い家を実現しました。

人が『呼吸』するように、家も『呼吸』しながら生きています。

WB HOUSEの『深呼吸したくなる家』は『空気』づくりを考えて作られました。

 

簡単に言うと、綺麗な空気の中で生活できる とゆうことです 😎 

小さな子供が化学物質を吸って毎日生活するとどうなるか、、、、、、

考えると子育てをする親としてはゾッとしますよね 😯 

 

WB HOUSEで建てた家に住んで、アレルギー、花粉症などが治ったとの事例があります。

家自体が呼吸してくれるので室内の有害な科学物質や生活臭は湿気とともに透湿性の壁を透過して、屋外へ排出されます。

機会による室内換気をしなくても、室内ホルムアルデヒド濃度を低く抑えることができます(厚生労働省指標値0.08ppm)余分な湿気も抑えるので結露する心配もありません。

 

今日は空気の話に重点をおきましたが、次回は気温や断熱性に要点をおいて書いてみようと思います 🙂 

WB HOUSEの資料請求とお問合せはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です